テラリア日記 calamity mod 17日目 決戦準備

*本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ハートの像を増やすのには、持ってるアイテムを無限に増やせるバグを使いました。


やり方は設定のオートセーブをオフにして増やしたいアイテムをチェストに入れてセーブをし、キャラ選択に戻ります。

ワールドに入り直したら増やしたいアイテムをチェストから取り出して、アイテムを持ったまま死にます。

少し時間をおいて復活したらタスクバーを右クリックだったりalt+F4だったりでテラリアを強制終了して起動しなおすと

キャラは死んだ後の状態なのに、ワールドは死ぬ前になっていてチェストの中身も取り出す前に戻り、結果としてアイテムが増えます。

何が起こってるかというと恐らくですが、オートセーブをオフにすると通常だと終了するまでセーブされなくなる所を、死ぬことによってキャラだけセーブした状態になるのかなと思いました。

なので、アイテムを取り出す場面で逆にチェストにアイテムを入れた場合は無くなります。

今は日本版テラリアwikiにもこのやり方が書いてありますが、自分は書いてなかった気がする5年前に、何となく遊んでいてこのバグに気付いてしまった時に、なんだかなーと思ってしまったのでご利用は計画的にしましょう!


今回、ハートの像は新しくワールドを作って、探したら幾らでもみつかるという事で、面倒なだけで簡単なので、こんな事でボス討伐を諦めるよりはマシという理由でバグを使いました。

コメント