テラリア日記 calamity mod 12日目 装備作成

今回は装備作成編です。


女神を倒すと女神の武器1つと新しい装備が作れる新素材と次のボスの召喚アイテム

召喚した場所がhallowだとエリシアンの翼、under worldだとエリシアン・イージスが出ます。

自分はガーディアンと戦ったときと同じ場所で戦ったので最初はイージスをゲットしました。


このエリシアン・イージス、ただ装備するだけでもMAXHPが増えたりダッシュ出来たりと強いのですが、オプションでエリシアンガードにキーバインドされたボタンを押すと性能が上がるけど走り始めが遅くなって狙われやすくなるという

変わったギミックを持っています。走り始めが遅いのもダッシュをすればフォロー出来るので意外に使えると思いました。


武器の方は新素材でガラクタスブレードが作れたので作ってみたのですが

目の前と自分の周りの縦軸にしか攻撃出来なくて、しかもブロックを貫通しないので失敗したかな?と始めは思いました。

まあそうはいっても新素材武器なだけあって強いことには変わりなく、上側の画面外より更に少し上になにもない状態にできればしっかり強力な武器でした。

その他にも色々変わるのですが、一番の変化はマップにUelibloom鉱石が生成され、この鉱石を落とすスライムがスポーンするようになります。

これによって新しい装備が作成でき、エルダーベリーも作れるので更にライフが増やせるようになります。

つるはしも作れるのですが、このつるはしはまだ使い道が無さそうなので作りませんでした。


プロビデンス女神の2戦目以降は、エレメンタルディスクと違って敵を狙わなくて良いガラクタスブレードのお陰で意外にも簡単に勝てました。

途中で「この戦い方だと地上の方が良くない?」と気付いたので、hallowに戦闘用のスペースを作って翼もゲットでした。

エリシアンの翼は正直言うと格好いいくらいでSeraph Tracersが優秀すぎるので使わないのですが、強化版のElysian Tracersの素材として後で使えます。

そしてタラゴン装備一式を作りライフを増やして次回に続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました