switch版テラリアの話

どうも、ゲームプレイ日記を良い所で投げ出しているモリオです。


少しインターネットから離れていたのですが、まさかのテラリアswitch版発売という情報を今更知りまして衝撃でした。

しかも今までのコンシューマー版は自分が初めてやったバージョンよりも古かったというのも驚きでした。

火星人イベントとか「これver1.3までなかったの?」状態でした。


折角なので宣伝しようと思ったのですが上手くまとまらないので、テラリアとマイクラのジャンルの違いについて簡単に書いておきます。

テラリアはマインクラフトと良く比べられてますが似て非なるゲームです。

テラリアを避けてる人は良く「建築がー」と言ってるイメージですが、建築は村人用に監獄を作る能力があれば良いだけなので、技術はそんなに必要ないです。

テラリアは洞窟探検をして強い装備を作って強い敵と戦うゲームなのでどちらかというとジャンルはアクションRPGです。

マインクラフトは無人島生活とかDASH島みたいな文明を発展させていくサバイバル生活なイメージがあります。(どちらも個人の感想です)

そんな感じで似てる似てると良く言われていますが、あれはおそらくやっていない人の意見で、実際に遊んでみると思ってる以上にジャンルが違います。

面白いので買いです。もっと言うとPC版が一番買(略)


という事で、弱くなってるとはいえ、少し前に余裕でしたとサラッと書いたルナイベント関係

実は結構苦戦していたというのと、完全にネタバレなのでもっと伏せて書いた方が良かったのでは?と思ったモリオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました