テラリア日記 calamity mod 1日目 迷走

どうもモリオです。

ついに始めてみたのですが3年とは恐ろしいもので、家を建てる事すらどうしたら良いか覚えていませんでした。

それと前回、あんまり変わってないなーと触った感想を書いたのですか、少しやってみるとやっぱり結構違うところが多くて驚きました。

砂漠地下の遺跡エリアにデカいドラゴンが居たり、クリムゾン地帯に変な物体があって、倒したとたんにみたことのないボスが出て来たりと各エリアに中ボスが増えてるように感じました。

それと敵だけではなくてエリアも増えていて、青緑のおしゃれな雰囲気で水浸しの地帯と、海が片方黄色い違うエリアになっているのを確認しました。

このcaramity modでかなり問題なのが日本語の攻略がどこに在るのか分からないことで

このmodの配布しているファンサイトも英語で何を書いてるか分からないしで色々お手上げ状態です。

そもそも要素が多すぎて今知りたいものがなんなのか全然分かりません。


という感じでまとめると1日目は

・貧弱すぎてすぐ死ぬしライフストーンは見つからない

・みたことない要素は結構見つかるけどwikiが英語で、どこに載ってるか分からなくて詳細がわからない

・家の建て方が久しぶり過ぎてわからない

大体こんな感じでした。

今の所わかったことは、土を掘っているとなんだかわからないけどやっぱり楽しいということくらいです。

1日目はこの辺で終わります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました