MGS5:TPP攻略(資源回収編)

*本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

はじめに

資源関係はおそらくデリケートなところなので、正直攻略を書くか迷ったのですが、

「発売から何年経ってんのよ。そういうのもう気にしなくて良くない?」とも思ったので、

簡単に集める方法をまとめてみました。

その1 イベントFOB

かなり正当な資源集めの方法です。

オンライン要素のFOBですが、その中に運営が用意しているイベントFOBというものがあります。

これをクリアしましょう。

このイベントFOBですが、実はクリアした際に、ミッション選択時に表示されているものとは別で、特別報酬が貰えるようになっています。

(例なので適当ですが、例えば、燃料2000と書いてあったら、クリアすると燃料2000の他にコモンメタル1000、プレシャスメタル100、薬草各種100ずつ、みたいな感じで貰える)

つまり、簡単な場所を何度もクリアするだけで、大量に、しかも加工済みの資源が色々手に入るという寸法です。

なんと薬草も手に入っちまうんだ!


注意する点としては、

攻め込む場所によってクリア難度が結構違うという点と

特別報酬の内容も場所によって変わるという点くらいです。

ちなみに、簡単な方と難しい方とで大体2パターンFOBがありますが、報酬の量が1.5倍くらいしか変わらないので、

わざわざ難しい方で時間を掛けてクリアするより、簡単な方を何度もクリアする方がお得です。

(スカルズを倒すミッションだけは、装備があればハードでも多分簡単)

その2 コンテナ回収

一応正当な方法はあるのですが、今回紹介するものはグレーな方法を使っていなくもないです。

いわゆる仕様の穴を利用しているので、そういうのが苦手な人はご注意ください。

念のため、ページを分けておきます。

コメント