MGS5:TPP攻略(オカピ回収)

今回は単刀直入で書きます。

説明等は抜きで、とりあえず動画と画像をどうぞ。

解説

用意するものはロケットアームのみ。義手を強化してスネークの走るスピードが速くなっているとなお良し、くらい。

動画内のAの位置は、監視場の資源をマークしています。(ただの目印なのでなんでもいい)

フリーミッションでアンゴラ・ザイール国境地帯に出撃すると、クンゲンガ採掘場 北東監視場の南東辺り(画像のBの位置)にオカピが2頭います。

その2頭を回収してチェックポイント(動画の始めと最後の場所、画像の方の自キャラがいる位置辺り)まで戻り、オプションのチェックポイントからやり直しをすると、

ゲームの仕様によってオカピを回収したことになっていて、

回収して得られる分のGMPや英雄度は増え残虐度は減り、マップの読み込み直しによってオカピ2頭は復活して同じ事が出来るようになるので、短時間で乱獲することが可能です。

上手くやれば1分未満、手間取っても1分と少しで

10万GMPプラス 英雄度240ptプラス 残虐度240ptマイナス

がフルトン回収装置がある限りいくらでもやり放題なので、おすすめの稼ぎポイントだと思いました。

※一応書いておくとこの攻略、動画では見つからなかったのですが、やり方自体は攻略wikiで見ました。ありがとー

48回やると…

DDはフルトン回収装置を使用しないため動画のやり方だと最大で48回出来るので

480万GMP増と英雄度と残虐度は11,520ptの増減が50分くらいで行えます。

角が伸びるのが20,000ポイントから、血だらけが50,001ポイントからということらしいので、11,520pt減らせるのは結構でかいんじゃないかと。


MGS5:TPP攻略(オカピ回収)でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました