WORLD OF HORRORが気になった話

WORLD OF HORRORという、ちょっと変わったゲームがあったので少し遊んでみました。

メインメニュー等、ところどころ日本語はあったのですが、本編はまだ日本語には対応していませんでした。

結構気合の入った起動画面

ゲーム内容

最初にキャラクターのステータスを調整して、そのキャラを使って、ランダムで起きるイベントを掻い潜りながら都市伝説の謎に迫っていく、という内容みたいでした。

感想

昔のパソコンみたいな独特な見た目で、テーブルトークRPGのような雰囲気や戦闘等、ハマる人にはハマりそうな内容で、日本語化したらもっと日本でも流行るのでは?と思いました。

モリオは英語がサッパリなので、ゲームの雰囲気しか味わえなかったのですが、頭の片隅に置いておきたいと思うくらいには気になる作品でした。続報に期待です。

体験版だと日本語対応になっているので、どんなゲームか気になる方はそれを試してみるといいかもしれません。

ただ、体験版だと起動の仕方がXbox for PCの方の製品版と違っていて、今使っているこのPCだと、マウスポインタがズレてさらに分身するという感じになり、快適に動かなかったので、動作チェックという意味では役に立たない可能性があります。

製品版(というかアーリーアクセス版?)ではそういうのはありませんでした。

体験版は、おそらく公式サイトであるこのページの、DEMOの所からダウンロードできます。https://panstasz.itch.io/world-of-horror

コメント

タイトルとURLをコピーしました