2023年03月メモ

*本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

いわゆるブログ的なページです。

このコンテンツだけ、更新時に投稿日を更新する可能性があります。

3日

デススト、止め時がわかりません。このゲーム、危険です。

6日

デススト、とりあえずクリア。

ストーリーとか世界観とかゲーム性とか居心地とか、なんか色々良かった。

まだやりたいことが色々残っているので、その辺を埋め中。

7日

デススト、クリアしてから急に、以前のものとは違うような気もするエラーが出始める。

ここから先は買ってね(新パーツを)ってこと?

ひとつ気になるのは、最近になって、画面が急に消えてファンが唸り強制終了しか手がなくなる状態になる時が何回かあったり、「CPUがオーバーヒートしてるよ!」みたいなエラーも出始めたということ。

ついに終焉か?

10日

水星の魔女のシーズン2の予告PVを見たというのと、そういえば見てなかったと思って、youtubeでシーズン1後半のダイジェスト「まだまだ間に合う 水星の魔女」を見ました。

見て思ったのは、ラストのミオミオのセリフの「人数し…」は、「この人数し!」的なニュアンスに取れるようにセリフを途中でカットしてるだけで、

「人数し…してるのに…」みたいな感じで、実はセリフがまだ続くんじゃないかなと思いました。

前のセリフが「何で笑ってるの…」ですし。

それなら「どうすんだこれ?」みたいなあの空間から、

「進めば助けられるってお母さんに教わりました」

という感じに、とりあえずは違和感なく抜け出せるんじゃないかと。

あと「ニカ姉の中の人が回復したので、復帰します」という情報を見たのですが、

「シーズン2に本当に出番はちゃんとあるんですか?」と思いました。

最終回後まで生存して欲しいけど、ガンダム的に退場しそうなキャラ筆頭だぞっていう。


最近のDMTの値動きにもう終末感を感じたので、ひっそりと遊んでいたNFTゲームのドラマスから撤退を決意。

このゲームでは+2千円くらいだったけど、その前のは-4千円くらいだった気がするので、トータルすると、2千円払ってドキドキ感を楽しめただけでした。

仮想通貨は向いてないなと思った。

14日

「流石にそろそろZZみるかー」と思って、3年前くらいに毎日7時間くらい録画をしてたデータを切り出して整理をしてたけど、全然仕分けが終わらない。

いくら切り出しても見当たらないので、録画してない説まで出て来た。

そして6割くらい仕分けが終わったところでSSDがパンパンに。

詰みました。

アニマックス君、ZZ、というか富野作品、なんで明方4時とかいう予約機能がないと厳しい時間に放送したんじゃい!

15日

このままのペースだとZZは今年中に絶対見ないなと思ったので、順番とか関係なしで先にサルベージ。

録画していたファイルの後半だった。

ZZを録画したから録画はもういいやと思ったんだから、そりゃそうだよな。

あと、放送時間が4時からと思っていたら1時からで、探している時間と微妙に違っていた(4時はイデオンとエルガイムだった)のと、

録画機材のオーバーヒート対策で、録画の途中に休憩を挟んでいたせいでファイル数が増えていて、一つ飛ばしで録画されていたから中々みつからないだけだった。

20年くらい見ないで寝かせていたガンダムZZ、ついに見ちゃって良いすか?

25日

「デスストの感想を書くぞ!」と書いたり、「ZZを見るぞ!」と書いたりしたのですが、なぜなのか何もせずに10日が過ぎていました。

ホラーですね。

「今までのものははたして感想だったのか?」という悩みもあるのですが、ここにきて「感想とは何なのか?何を書いたら感想なのか?」という悩みが出てきてしまい、何も書けなくなりました。

誰か代わりに書いてください~

27日

実ははじめの方は読んでいなかった「明日ちゃんのセーラー服」を最初から通して読み、アニメも何故かabemaで見れたので改めて見る。

アニメ、漫画の後だと見た目に相当違和感があったけど、漫画だとできないコマとコマの間を補完してくれてるのはアニメならではで、やっぱり良いなと思った。

あと、最近イヤホンに対して、エージングやら聞き慣れやらで「良かったのは初めだけで劣化スピードがものすごく早い?」と若干思い始めていたのですが、

エンディング曲の「Baton」の音の鳴り方が凄くて「なるほどこれが得意不得意の違いって奴だな!」と思ったりしました。


明日ちゃん、漫画を最初から最新話まで読んでみて、自分がガンダムに求めてる要素がこの漫画にはあるなと感じたので、実質きれいなガンダム。

となジャン、最近は本誌よりも気になってます。

28日

デススト、配達するゲー厶から粉を集めて粉をまくゲー厶になる。

新たな承認欲求モンスターが誕生しました。

身を粉にして働くとはこういうことか!と思った。

30日

アニメの明日ちゃん、見終わる。3話くらいまで作画が手馴れてない感があったけど、それ以外の部分は色々と良過ぎた。

漫画と見比べると結構アニオリ多いじゃねえか!という衝撃(実際は読んでいない特別編部分なのかもしれん)と、でも違和感ねぇじゃねぇか!という衝撃。

4話とか、特別編Side A(縁側で写真撮ってる話)と寮に行く回がMixされててよいじゃんと思った。

終盤は何というか、はじまりのセツナだった。

31日

なんだかんだ嫌いじゃなかったかんぱにが、ブロックチェーンゲーム(BCG)として今年夏から再始動というのを少し前に知って「まーじか」と思っていたら、リリースが半年延期だそうで「まーじか」と思った。

BCGには金をドロドロ溶かされたイメージしかないので、期待することとしては、

ゲームが面白い内容で長続きすると良いなだったり、安定した相場で月に数百円でもいいから稼げたら良いなだったり、あとは、換金が簡単だとすると良いなとか思ったりしました。

ジャンルがBCGとなると魔界のイメージしかないので、不安しかない。

金が絡むと変な輩が寄ってくるイメージなので、不安しかない。

コメント