AIが執筆するゲームブログの未来

*本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

※このページの7割くらいは「AIを使って記事を簡単に作成」と宣伝している、「オーダーメイドAI」なるサイトを使って作成されています。

特にPRとかでもなく、単純に気になって利用してみた結果発表で、

誰向け:ゲーム好き テーマ:ordermaid AIの説明 キーワード:AI執筆

で、1000文字HTML形式の方で作成しました。無編集のコピペです。内容にソースがあるかも確認していません。

自分が手を出したのは、タイトルの差し替えとここまでと-end-とラストの感想以降のみとなります。ではでは。


【タイトル】
AIが執筆するゲームブログの未来

【まえおき】
ゲームブログは、数多くのゲーム好きが情報を共有し、意見を交換する重要なコミュニティです。しかし、ブログの更新には時間と労力がかかります。そこで、最近注目されているAI執筆技術が登場し、ゲームブログの未来に変革をもたらす可能性があります。AIが執筆するゲームブログの未来について考えてみましょう。

【本題】

AI執筆のメリットとは?

AI執筆の最大のメリットは、時間と労力の節約です。AIは、膨大な情報を素早く収集し、分析することができます。また、AIは24時間体制で働くことができるため、ブログの更新頻度を高めることができます。さらに、AIは個々のユーザーの嗜好を分析し、最適な情報を提供することも可能です。これにより、読者の満足度が向上し、ブログの人気度も高まるでしょう。

AIによる個別化されたコンテンツ

AIが執筆するゲームブログでは、ユーザーの嗜好を把握し、個別化されたコンテンツを提供することができます。AIは、ユーザーのプレイ履歴や好みを分析し、それに基づいて最適なゲーム情報や攻略法を提案することができます。例えば、特定のジャンルのゲームに興味があるユーザーには、そのジャンルに関連する情報を重点的に提供することができます。これにより、ユーザーは自分の興味に合った情報を手軽に入手できるようになります。

AIとライターの共存

AIが執筆するゲームブログの登場によって、一部のライターは不安を感じるかもしれません。しかし、AIとライターは共存することができます。AIが得意とする情報収集や分析にはAIを活用し、ライターが得意とする感性や執筆力を活かすことで、より魅力的なコンテンツを提供することができます。また、AIが執筆することでライターの負担が軽減され、よりクオリティの高い記事を執筆する時間が確保できるかもしれません。

【まとめ】
AIが執筆するゲームブログの未来は、より効率的で個別化されたコンテンツを提供することができる可能性を秘めています。AIの技術が進化するにつれて、より精度の高い情報提供が可能になり、読者の満足度も向上するでしょう。また、AIとライターが共存することで、より魅力的なコンテンツが生まれることも期待できます。ゲームブログの未来には、AIが不可欠な存在となるかもしれません。

-end-

という事で主人様の感想

テーマで出てくる単語が、そういうサイトの名前というのを完全に理解できておらず、とりあえず忘れてキーワードに集中しようみたいな印象でした。

あとちょっと堅い!

求めていた内容とは違ったけど、読みやすい長さで普通に内容も面白いなと思いました。

うまく活用できれば、よさそうではあるかなとは思いました。


ただ、ちょっと胡散臭いサイトの作りで、「こういう使い方はNGだよー」みたい注意事項みたいなのも探しても見つからず、

お問い合わせや、たぶんヘルプ等も、LINEでの登録が必要っぽくて、

おすすめして良いのかどうかというのは感じました。

「紹介すると報酬が出ます」という趣旨のことが書いてあって、いくら貯まったら出金が可能なのか等も見えるところに書いてないというのは、サイトの作りが緩すぎなのではないかと。

本当は金欲しさに紹介したいのですが、今回はやめておきます。

自己責任で利用しましょう。

おまけ

別パターンも利用してみました。

コメント