テラリア スケート靴と溶岩のお守り Ver1.4.3.6まで

*本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

※はじめに気を付けておいた方が良い部分を挙げておくと、色々動かすときに読み込みに少し時間が掛かる時があるので焦り過ぎないように。自分は「これ何で動かないんだ?」と思った時は、まだ読み込み中でした。


テラマップビューアー https://terramap.github.io/windows.html

1.最新のものをダウンロードして解凍しTerraMap.exeを起動します。

真っ白な画面に

Please select a world.

と出るので、左上のFileタブでOpen worldを選び、開きたいマップを選択します。

※セーブデータを移動している場合マップを探す必要があるかも。


2.マップを開くと真っ黒な画面になり、「キャラのマップ状況で表示か全部開くかを選んでね」という内容の英文が出るので

また左上のFileタブから、今度はOpen Playerを選び、キャラを選択するか、全表示したい場合はAll Spoilersを選びます。

※まだ行った事の無い場所だと見つからない、という事はないので、All Spoilerを選ぶ必要はないです。もっと言うと、この2の部分はやらなくても見つかります。


3.タブ欄の真ん中辺りにある

Blocks↓

みたいなところをクリックするとチェックリストが名前の順で出るので、検索したりして探したい物にチェックを入れます。

チェックを入れたら3つくらい右にある再生ボタンみたいなNextを押すと、マップ内に存在している場合表示されます。

さらに、右にあるHighlight Allで関係ない所が少し暗くなります。


4.マウスカーソルを合わせると左下の表示で座標がわかるので、そこに向かってみましょう。

という事で、簡単な使い方でした。

アプデ前のもの

せっかくなので残しておきます。

(Ver1.4.1.2はVer1.4.1.1と同じ場所にあるのを確認。Ver1.4.2.1は、また違っていました)

Ice Skates(スケート靴)

1.4.1.1の時

東1426 深度712 Ice Skates(スケート靴)

1.4.2.1の時

2908 深度1280 Ice Skates(スケート靴

Lava Charm(溶岩のお守り)

1.4.1.1の時

西5397 深度1608 Lava Charm(溶岩のお守り)

1.4.2.1の時

西5397 深度1608 Lava Charm(溶岩のお守り)場所変わらず 罠たくさん

seed値は今回も同じで mo-rioblog.com サイズはミディアム、環境は真紅(クリムゾン)です。

Ver1.4.2.3版 & Ver1.4.3版

※Ver1.4.3でも2つの装備が同じ場所にあることを確認しました。ただ、やっぱり微妙にワールドの作り方が変わっているみたいで、Ver1.4.3だと「目印のピンクの木」と「海の中にあった水上ブーツ」が無くなっていたりしました。

今回おすすめのseed値は wa でサイズはスモール、環境は真紅(クリムゾン)です。

スケート靴

西2200 深度606 (氷バイオームの左端に沿って行って下側が洞窟に切り替わる手前辺り。左下に掘って行って、洞窟に変わった感じがあったらそこから右上に少し掘ると宝箱)

溶岩のお守り

西605 深度1200 (初期地点からちょっと左に行ったところ、多分ピンクの木がある辺りから真下。御影石エリアの中に宝箱あり)※Ver1.4.3で目印のピンクの木が無くなりました。


全体マップで表すと、この緑の矢印の辺りです。

重要な事なのでもう一度seed値を書いておくと

今回のseed値は wa でサイズはスモール、環境は真紅(クリムゾン)です。

ちなみにこのwaマップ、同じくらい見つからないアクセサリーの「水上ブーツ」が、西側の海の中にあるみたいです。※Ver1.4.3では残念ながらなくなっていました。

コメント

  1. 溶岩のお守りのチェストのすぐ下(W543U1262)に水上ブーツが入っていました。

  2. インベントリを確認したところ、ヘルメスブーツでした。ご情報申し訳ない。

    • 情報ありがとうございます。あまりお気になさらずに。
      コメントを見た時に「あれ、見落としたかな?」となり、
      「ちょいと確認してみるか!」と思っていたところでした。
      訂正までして頂き、誠に助かりました。