テラリア スケート靴と溶岩のお守り Ver1.4.3.6まで

*本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

このページは当初「自分と同じseed値で遊んでいる場合はここにありますよ!」

という趣旨で作ったものだったのですが、アプデが何回も入り、本来の目的を果たさなくなりました。

Ver1.4.2.3になって、流石にアプデが止まったっぽい雰囲気があるという事で目的を変更して、新しく簡単に取れそうな場所にアイテムが設置されているseed値を探してみました。

※落ち着いたと思っていたら、また変わっていたので更新しました。

※古いものは、もしかしたら役に立つかもしれないので、2ページ目に移動してあります。

Ver1.4.3.6版

スケート靴

スケート靴でおすすめのseed値は w でサイズはスモール、環境は真紅(クリムゾン)です。

場所は 東1010 深度936 (氷バイオームの左端に沿って行って下側が洞窟に切り替わる手前辺り。ちょっと開けた空間に宝箱)

全体マップで表すと、この緑の矢印の辺りです。

w この位置にスケート靴
溶岩のお守り

溶岩のお守りのおすすめのseed値は wa でサイズはスモール、環境は真紅(クリムゾン)です。

場所は 西605 深度1200 (初期地点からちょっと左に行ったところ、水溜まりを越えた先のピンクの木がある辺りから真下御影石エリアの中に宝箱あり)

ちなみにこのwaマップ、同じくらい見つからないアクセサリーの「水上ブーツ」が、西側の海の中にあるみたいです。

全体マップで表すと、この緑の矢印の辺りです。

wa 中央下が溶岩のお守り 左が水上ブーツ

ここからは感想とか色々

今回、マップ生成のアップデートに気付いた時に「またか」と思ってしまいました。

前回やってしまった以上、今回も頑張って探すかと思い、駆け回ったのですが、仕様変更によるコントローラーの暴走&頼れる移動手段だった海賊船のびっくりするほどの弱体化。

更にスケート靴の方は、氷バイオームと分かりやすいので結構あっさり見つかったのですが、いくら探しても溶岩のお守りが見つからないという悪夢。

そもそも需要があるかわからない作業という悲しみがあり、Ver1.4.2.1の時に、ついに自力で探すのを諦めました。

テラマップビューアー https://terramap.github.io/windows.html

こちらのサイトのツールを使わせて頂きました。

ツールの説明を簡単にしますと、マップデータを読み込んで表示するというものなのですが、キャラごとのマップの解放され具合いで表示だったり、マップをフルオープンだったりを出来るようになっています。

さらにアイテムがマップのどこにあるのかも探せるので、その機能を使って探しました。

個人的な見解なのですが、こういうゲーム外のツールを使ってしまうと、「もうそのアイテム自体を取り出せるツールを使えばよくね?」と思ってしまうタイプの人間なので、お勧めはしづらいのですが、だったらこのページもダメじゃね?という問題にもなってしまうので一応紹介しました。

使い方に関しては自分のやり方が悪いのか、ちゃんと動作しない時があって正直しっかり動くやり方がイマイチわからないので、各自で調べてみてください。

ダウンロードページにたぶん英語で書いてあると思います。

という事で、ゲームがつまらなくなる恐れがあるので使う際は、用法用量を守って使い過ぎないように気を付けましょう。


追記(2021年4月)

流石に投げやり過ぎたので簡単に使い方を書いてみました。

気になる方は次のページからどうぞ。

コメント

  1. 溶岩のお守りのチェストのすぐ下(W543U1262)に水上ブーツが入っていました。

  2. インベントリを確認したところ、ヘルメスブーツでした。ご情報申し訳ない。

    • 情報ありがとうございます。あまりお気になさらずに。
      コメントを見た時に「あれ、見落としたかな?」となり、
      「ちょいと確認してみるか!」と思っていたところでした。
      訂正までして頂き、誠に助かりました。