そもそも、なぜ予想をするのか
NOVELIZEDをちゃんと読んでみたら、最終的に意外と普通に戦えそうなメンバーになっていたためです。てっきり誰かは仲間にならないのかと思ってた。
何なら、ファミリアは最後までらぷらす1人かと思ってた。そして、悲しい情報を書いておくと、私は劇場版を見れてはいません。
なぜ予想?の話に戻ると、ゲームのラスボス前でなんか進めたくなくなる現象のあれで、たぶんまだ答えを知りたくないんだと思います。まだ始まらないでほしい。
明日から始まるとか、始まるの早いって!心の準備、まだ出来てないって!
最近増えた情報とか
分かっていることとしては、
2DVゲームREGENERATEの、配信しても良いよの範囲が全体に拡大に。
音楽的同位体の可不が、化歩家の中に勝手に上がり込んでいて、帰ってくるのを待っている(ように見える)。(PVより)
番組放送カウントダウンの動画で、やっぱり不穏な雰囲気が流れている。(Xのポストより)
初回の放送が第0話。(ラテ欄より)
7月7日は音楽的同位体のグループ「V.I.P」の記念日で、V.W.Pの5人が「拡張前夜」というミニライブをやる。
ラノベの内容がQ1で、あと84個Qが残ってる。(ラノベより)
予想
前回までの予想のNOVELIZEDの5人の全滅エンドはたぶんないです。この5人は普通にファミリアが付いてて、普通に戦えそう。(あの展開から最後でいっぺんに盟約結ぶんかい!だいぶ巻き進行だな!と思いました)
それに「数多の死闘をくぐり抜け、Q:85に辿り着くまで…」と書いてあるので、途中でやられずに最後まで行きそうに見えました。
ただアニメ、4週目くらいの全滅演出はありそうで、他の世界線の情報をどっかから入手するパターンか、未来予知で近い将来に世界が滅ぶ的な未来を見る、みたいな何かがあるのではないかなと。
それが4週目くらいなのではないかなと。(せっかく放送の時期を合わせてそうなのに、何もなかったらもったいないので)
とりあえず「人柱システムを使わないと、どうすることも出来ない…」と思い悩むほどのフラグメント(エネルギー)が、必要になりそうな何かが起こることは確定していて、PVの日常な映像は、最後の休日を楽しんでいるみたいな雰囲気が漂っているような気がします。
そこに、打開策を持った可不が唐突に現れるのではないかなと。
あと、REGENERATEが全編配信OKになったというのが、わりと大きなニュースで、つまり「ゲームを履修していた方がアニメは絶対に楽しめます。お約束します!」という自信の表れだと思われます。
こういったことも踏まえると、REGENERATEの内容も結構絡んでくるものになってるんじゃないかなと、個人的には思いました。神椿スタジオ名物の、全然内容が違うのに再公演とかいうREBUILDINGのパターンなのではないかなと。
とりあえず、最初の3週くらいは前日譚の内容なのではないかなと。本番は4週目くらいからなのではないかなと。
さいごに
最後に一言書いておくと、今までの予想が全部外れててもなんも思わない。むしろ嬉しいまである。半年間楽しませてくれてありがとう。
そんな感じでした。
楽しみ。本当に始まっちゃうのかよ!
追記
ついに始まってしまいました。

コメント