ゲームの感想
すっげぇ良かった。
一言でいうと「不可解ライブ for Answer Last Encore」だったよね。
今までの全部乗せで、ポエトリーリーディングとか演出とか、最高に良かった。
簡単なリズムゲー要素は、あれはペンライトを振ってるようなもんだったし。
テセラクター化する回に「花女」ってサブタイトル付けてるのも、良く思い付くなと、凄いセンスだなと思った。
あと春ヰの供給が過多だった。何で相方のところに出張して来てるの?護りに来てるってコト!?
ラストで解放されるあのストーリーがアニメのあらすじだとすると、アニメは26話ありそうで、2話くらいですでに空飛んでるっぽいし、結構ダークな内容そうで期待ですね。
まさかの全く関係ない物語だったということが判明して、アニメはどうなってしまうのか、楽しみですね。
おまけで大胆なメタ考察
今回REGENERATEとEMERGENCEの2つの「神椿市建設中。」を堪能してみて「神椿市建設中。」というプロジェクトについて、1つの仮説が立てられるようになったので、
忘れないうちにまとめておきます。
簡単に言うと、にわか観測者のただの妄想です。
「そういう妄想はちょっと…」みたいな人がいるかもなので、結論以外は一応隠しておきます。
この作品が完結するときが、夢が終わってしまうときになるんじゃないかなと自分は思えたので、まだまだ続いて欲しいですね。
とりあえず、最低でもあと4回はやってもらわんと。
まあ、ただの推理で妄想なのと、もっと良い案が思い付いたら新シリーズが始まる可能性は普通にあります。
そして、その新シリーズに関係ありそうな、急に現れた謎のグループの少女革命計画がどう動いてくるのか、あまり関わらないのか、ちょっと気になっていたりします。
一応メタ考察だけじゃなくて「神椿市建設中。」のラストの予想もしておくと、REGENERATEのラストで、同位体が、裏で勝利が確定した仮想世界のデータをどこかに送信してる?(ファイリングしてる?)っぽい描写があったので、
V.W.Pが現実世界に帰るときは、集めたデータで本物の代わりを任せられるくらいに感情豊かになった同位体が後を引き継ぐ、という形になるんではないかなと。
でもこれだと「本物はもう用なしだよ」みたいで良くないから、片手間でダウンさせられるくらいに味方側と敵側で戦力に差が出来て、あとは後輩に任せたみたいな形の方が良いのかな。
そんな感じでした。
追記
「アニメに繋がる~」の、新解釈が思い浮かびました。

コメント