Grisをやりました

*本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

今回はキレイなゲームだったので画像多めです。

全く予習せずに始めたのですが、女の子を操作して星を集めていく、まさかのアクションパズルゲーでした。

最初は女の子に色があること以外、白黒な世界で、このままずっと白黒なのかなと思っていたのですが

だんだんカラフルになっていきます。

この天秤のところだけ、何をすれば良いか分からず、少し考えたのですがそれ以外は結構サクサクでした。

ここと左の部屋の答え

一度ブロック状態で天秤の下に氷を作り、その後、氷を作った側の天秤でブロック状態になると水平になり、取れるようになります。

左の部屋は、正直答えはいらないと思うのですが、せっかくスクショしたので。

氷の上でさらに氷を作り、足場にします。

感想

初めは歩くだけのゲームかなと思ったのですが、結構出来ることが増えていって

ちょっと難しいアクションを要求される時もあるけど、そこまで難しすぎない、程よい難易度で

キレイなマップを存分に楽しめる完全に癒しゲーでした。

ただ、PS4等のトロフィーのような物を気にする方は、落とし物を全回収しないといけないっぽく少し面倒そうだったので、そういう人は少し気合を入れてやった方がいいかもしれません。

コメント