プロ活動報告 3週目(titan hunters)6/6~6/12

*本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

※注意

このページは、筆者の体験談をまとめたものであり、仮想通貨をすすめるものではありません。

仮想通貨は変動が激しく、何が起こるかわかりません。

もしやりたくなったとしても、余裕資金を使うようにしましょう。


前回はこちら

はじめに

今週も激動の1週間でした。

まずは結果から。

3週目は 919.6854 G-TITA

でした。

「あれ、前の週と全然変わってないんだけど…」と思った方は、よくお気づきで。

実は今週、全然やってません。


というのはまあ冗談で、レベルの方を見たらわかる通り、それなりにやっています。

3週目の出来事

今回の週は、前の週と比べてかなり”ついてた”感じで、

月曜火曜とエリートのボスが全然出なく、ほとんどがヒロイックで、

(貰える金額が、エリートの0.2とヒロイックの0.8で、4倍くらい違う)

レジェンダリーもそこそこ出るといった感じで、

あっさりと目標の4桁に突入しました。

(8分の5位の割合でヒロイックだった)


前の週のページに書いたのですが、

「1000枚になったらclaimするぞ!」

というのを実行していて、水曜日に1000枚を超えたので、初claimをしました。

~1日目から見てくださっている方ならわかってもらえると思いますが、

これまで仮想通貨関係のことでは、結構ケチケチしていたせいで酷い目にあっていたので、

「今回は少し多めの 1010 G-TITA でclaimをしよう!」と、なります。

1000〜2000だと、Fee(手数料)が20%なので、808TITAになり

レア装備のNFT化に必要な800TITAを超えるので、

「これで行くぜぃ!」と、準備をしました。

claimバトル

※この内容は当時の出来事なため、現在は改善されている可能性があります。


噂によると、「claimがいつまで経っても出来ない」とか、「いつやってるかわからない」とか、

散々な言われようなclaimですが、

実際、毎日入金をやってるっぽいのに、時間帯がバラバラだったり、

入金の30分前くらいにアナウンスが入って、さらにそれに気が付いてからみんなが動き出してるというのがあって、

適度にしかツイッターを見ていない自分は、毎回入金が行われてから3時間後位に、

「今回も出来なかったよー」みたいなツイートで気が付いたり等していて、

「これ、出来んのかな?」と、結構不安でした。


不安だったために、かなり準備をしていて、

今回は日本のタイタンハンターズのディスコードサーバーに入って、claimの情報が更新されるのを数十分毎に確認するという方法を使いました。

さらに、他の人のブログにて、

「claim用の財布状況を見ながらやると、まだclaimが通るか通らないかがわかるよ。」

的なことが書いてあって、これもしっかりと利用しました。


「スマホでclaim用の財布状況を確認、PCでclaim」

という完璧な布陣で、対戦を挑みました。

開戦

そんなこんなで、予定の時刻の20時35分が来ました。

かなり動作が重たいclaim画面、何度やってもずっと読み込みのグルグルアイコン、

「色々やったけどこりゃだめかー」と、わりと諦めモードだったのですが、

実はこの時、あることが起きていました。

claim用の財布状況が、それなりの数値から全く変動していないという大事件が。

これ多分、サイトにアクセスが多すぎて、claimが誰も通ってなかったっていうことですよね。

ということで、まだ可能性があったので、諦めずに挑戦すること約20分、

今までと少し反応が変わり、表示される英文も変わってきて、例のメタマスクのキツネくんの顔が出てきて、

あまり確認せず、OK的なボタンを押してclaimが成功しました。

この時に使ったガス代は、見るところが間違っていなければ、

約0.0006BNBでした。

正直、何円かわからないです。

(調べたところ、今だと約20円ぽい?)

TITAの方も、危惧していた事は特に起こらずで、808TITAになっていました。

claim後

そんな大バトルがあり、NFT武器ゲットとなりました。

(悩んだ結果NFT化は、汎用性のある闇ピストルにしました)

武器NFT化後

NFT装備2つの力

レア武器のNFT化が出来て、2つになったのですが、

ボスからもらえる金額自体は、あんまり増えないなという印象でした。

ヒロイックでもらえる量が、1つの時は0.817とかだったのが1.1とかになってるので、

30%位の増量だと思います。

(1つ目は、基礎点ももらえるようになるお陰で、2つ目以降よりも増加量が多いらしい)

ただ、

レジェンダリーボスレートが増えてるという方は何となく体感出来てしまって、

1%増えただけのはずなのに、今まで出なかったのが嘘みたいにジャンジャン出て来る気がしています。


そんな感じで、ジャンジャンバリバリした結果、冒頭の 919.6854 G-TITA になったという感じでした。

やっぱりNFT部位を増やすのが正義だったよ。

まあ先週がエリートオンリーみたいな酷さだったので、その反動で今週はたまたま”ついてた”だけな週だった可能性は、相当あります。

今週の出来事2

実はもうひとつ、大事件が起きていて、大体5円だったTITAの価格が、2.5円まで下がりました。

これは、claimができないという意見を聞いてなのか、claim用の財布に入金する金額が今までの4倍くらいになっていたみたいで、

しかもそれが2、3日と続いていたため、今までclaim出来なかった人達が一斉にclaimをして一気に下がった、というカラクリみたいです。

(金、土、日辺りの3日間、連日で何度も入金されてたっぽい?情報不足のため、かなり間違ってる可能性あり)

実際に、例の財布確認でこの時どうなってたのかを見ていたのですが、

日曜の朝くらいまで結構な額が残っていたっぽくて、

「いつでもclaim出来ますよ!」な状態だったっぽいです。

一体何が起きようとしているんだ…

まとめ

ということで、

「ボーナス週間で初claim成功!他にも色々!」

な、1週間でした。

まだ行けそうな気はしますが、RIPとか書いてる外国人がいて、

「この船、大丈夫か?」という気はしてきました。

まだ沈まないでくれ。


ゲーム自体は面白いのですが、

「そもそも金を稼ぐには無理のある構造なのか?」とか、

「アプデはよ!」とか、

「課金させてくれ!」とか、

色々運営に言いたい事が出てきてしまう3週目でした。

追記

続きです。

コメント