5月(最近)の話

*本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。
*モバイル版でXの引用ポストの表示がおかしい場合、日付のリンクをタップすると引用元のポストが表示されます。

前置き

どうもこんにちは。

前回のページを見て、

「ひやー助かったやー」

と残して更新が止まるという、「あれ、この人失踪してないかな?」みたいな感じになっていないかなと思ったのですが、

なぜそうなってしまったのかを考えてみました。

最初に結論

長々と書くのもあれなので最初に書いてしまうのですが、

前回のページに書いた「ブログ崩壊事件」と、その対応で「今月はもう十分やったな!」というか、

結構満足をしてしまって、

気が付いたら6月になってしまっていた、という感じなのかなと思いました。


「そもそもブログ崩壊事件ってなんだよ!」って話をすると、

使っているプラグインのアップデートでエラーが出て、

全てのページで「問題が起こっています。対応してください。」みたいな表示がされ、編集ページすら開けなくなるという事件だったのですが、

なぜかそのエラーが出たプラグインだけ、自動アップデートをオンにしていなく、

たまたま「そろそろブログでも更新するか」と編集ページを開いて、アップデートをしておかしくなって、バックアップの復元に3時間くらい奔走したという事件で、

しかも、次の日くらいにはプラグインの更新があって、そのエラーは起きなくなっていて、

ピンポイントでダメな日にアプデをした人で、

その事件の解決で色々と満足をしてしまったみたいなことなのですが…。

もう一つの理由

この気持ちが伝わるかどうかは分からないのですが、ワードプレスのVerが変わって、今まで気にならなかった部分の色が、ちょっと気になる色になってしまって、

「なんか編集ページを開くのがやだな」というのがあったりします。

ビビット感が増した気がするというかなんというか。

このブルー

前はもっと落ち着いた色だった気がするのですが。


見出し

あと、これ↑のデザインも、なんかまた変わった気がしていて、変化に対応出来ていない老害になっています。

windows 7からwindows 8になったときみたいな、win 8にようやく慣れてきたと思ったらwin 8.1で、またなんか微妙に変わったみたいな、

そういう落ち着かなさを感じています。

まあ気のせいで、デザインは何も変わってないのかもしれないのですが。

最近の話

ということで、5月(最近)の話とか。

鳴潮がサイバーパンク2077のアニメとコラボということで、「ネットフリックスをついに利用するときが来たか?」とか考えていたら、5月が終わっていました。

腹筋ローラーは、「こんなんで本当に効果あるのか…?」の次の日から、思った以上に効果が出て来たというか、きつくなってきました。

変な病気じゃなくてこれが原因だと思いたいのですが、肩というか背中が、最近痛いです。


あとは、ロックマンゼロの2と3をやったり。

2は、「え、これで終わり?」みたいなところで終わったり、ランクがA以上じゃないと特殊パーツが解放されないのに、

ランクAが、相変わらず普通に頑張った程度だと取れない難易度で、

「色々と残念すぎるだろー」と思いました。


3は、評価が結構優しくてAランクにはわりと簡単になれて、サイバーエルフもじゃんじゃん利用出来るとかも良かった。遊び易かった。

まあ、意地になってないでコレクションで追加されてる、優しいモードだったり途中セーブだったりを利用しろよって話なのですが。

初回は元の内容で楽しみたいみたいなタイプなのと、なんか負けた気がするから使えませんでした。


そのほかだと、Xでたまたま見た結構昔から有名らしいフリーゲームの「イストワール」が面白そうだったので、

ちょっとやっていたらずっと一人旅で、「辛くないかこのゲーム…」と思っていて、ついに攻略を少し見たら、

結構序盤に攻略したダンジョンに仲間が増やせるアイテムがあって、それを取り逃していたことが判明して、

「フリーゲームはこういうところがあるのよなー」と思って、げんなりして中盤くらいで積みそうな感じになってしまっていたり。


あとは、一昨日くらいから始めてた「タスクバーヒーロー」が「結構あるのか…?」みたいな状況で、久しぶりな祭りを楽しんでいたり。

2、3日くらいやって今のところ、1,000ウォレットくらいのプラスになっていて、緊急アップデートで果たして祭りはどうなるのか…みたいな形に。

まだまだ楽しみたいのでお祭りの継続、頼むぞ…。

追記

1,202円での出品は、流石にワクワクしてきました…。

更に追記

数分にて販売。

今回の祭りは大分ヤバイんじゃないか…。

コメント