5月になると更新が止まる理由を考えてみた

*本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。
*モバイル版でXの引用ポストの表示がおかしい場合、日付のリンクをタップすると引用元のポストが表示されます。

いきなり本題

今回はリハビリということで、あまり深く考えずに投稿しています。

最近になって気が付いたことなのですが、5月になると毎年なぜかブログがどうでもよくなっている気がします。

これって良くないよなということを思っていて、なぜそうなるのかを考えてみました。


ズバリ、ゴールデンウィークが原因なんじゃないかなと。

ゴールデンウィークってなんか世間的に浮かれてますよね?

そのノリに振り回された結果、その期間のブログ更新が億劫になり、一週間くらい編集ページにも訪れないことによって、

なんか更新するのが気恥ずかしくなるというかなんというか。

いつもの不登校(不投稿)状態になってしまうのかなと思いました。


「おい、いつもどんな感じで更新してたんだよ!」という更新をすることによって、無理やり戻らせようかと思うのですが、

問題はネタがないということで、どういうことを書いたらウケるのか、常に募集中です。

あと、ちょっと前からデザインが変わっている気がして、まだ慣れていません。

これ

、色変わってるよね?

何も変えてないはずなのですが…。


とりあえず、毎年落ち込むのもそろそろどうかと思うし、今までだったら絶対しないことをしようと思って、

筋肉が全てを解決してくれるんじゃないかなと思って、前々から気にはなっていた腹筋ローラーを買ってみました。

せっかくなので、よく分からないバーが付いてるものを買いました。そっちはまだほぼ未使用。

自分はマッスル系ではなく膝をつけないと出来ないので、膝をつけて少し使ってみた感じ、

「こんな軽い運動を1日10回で、本当に効果があるのか?」みたいな使用感で、

やり方間違ってるんじゃないかなというのを疑っています。ちゃんと効果、あるんだろうか。もっとやった方がいいのか?

この腹筋ローラーというトレーニング、ベリーイージーとハードだけで中間の難易度なくないか?、という話でした。

コメント