AGARTHA-S アガルタ エス D-7の行き方

*本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ジオメトリー編

スタート地点で少し待ちます。そうすると、マグマが冷えて石になり、掘れば通れるようになります。

撮り忘れによりこの画像はエスパーです

上の画像の右端、下の画像の場合左端の土のマグマが固まったら通ります。この時少し広めに穴を掘り、さらに、上の固まった土が出てる状態にします。

エレメント増殖で足場を高くし、上に乗れつつ下に穴が空いてる状態にします。

右の壁を彫りマグマが流れ出るようにし作った高い場所に逃げます。

少し経つとさっき通るようにした左の石部分がマグマ化し、流れるスピードが上がります。

土を増殖して閉じます。

上に行けそうになったら破壊しつつ少し高い所まで上がります。

後は、ゴール下の土を増殖出来たらそれを伸ばして渡ればゴールです。

エスパー編

スタート地点で少し待ち固まったら通ります。

左上を壊しマグマを減らします。

右のマグマが固まったら掘って通り、高くなっている場所に乗ります。この時、繋がっている部分を少し壊してマグマが下に流れやすくしておきます。

左上と右上、ついでに右も壊し上の床からマグマがなくなるのを待ちます。

マグマが無くなったらテレポートで上の床に乗ります。

右側のマグマがなくなるのを待ち、なくなってからも床に残ったマグマを慎重に避けながら移動したらゴールです。

余談ですが画面表示によっては、まっかっかで何も見えないので温度が関係ない方にしておきましょう。

まっかっか

ロボット編

スタート地点で待ち固まったら通ります。

左上をミサイルで破壊し、右のマグマが固まったら通ります。

使い回しですがこの位置

オイル地帯を潜り、右下の方を掘ります。

右の壁を少し壊し、そこに乗りながらミサイルで左上とさっき掘った右下辺りにミサイルを撃ちます。(ミサイルは使い切らないように気を付けておく)

流れるマグマがなくなったら右の壁を掘りながら登っていく。

後はロボットの体力を信じてゴリ押しでゴール。掘りすぎてしまうとゴール出来なくなってしまうのでそこだけは注意。

という事でこの3パターンでクリア出来たのですが、個人的には上から順番に簡単だと思いました。

コメント